トップページブログ > 「子どもたちの森公園」に行ってきたよ♪

ブログ
BLOG

「子どもたちの森公園」に行ってきたよ♪

やったー!はれたー!

 

昨年は台風の影響で、残念ながら中止となってしまった 秋の遠足…

一番落ち込んでいたのは、スタッフの私だったと思います。

 

でも、今年はとても良いお天気になりました!

暑くもなく… 寒くもなく… まさしく遠足日和!

小学3~5年生の15名の交流館のお友達と、スタッフ3名で

千葉市若葉区のプレーパーク「子どもたちの森公園」に行ってきました。

 

初めは緊張気味の子どもたちでしたが、公園に着くころにはすっかり打ち解けた様子。

元気にプレーパークのスタッフの方にご挨拶!

「ここはケガと弁当は自分持ち、自由に遊んで下さい。」とお話をいただき、遊びスタート!

「屋根に登りたーい!」「川を作りたーい」「のこぎり使いたーい」「マシュマロ焼きたーい」

子ども達の「やりたーい、したーい」が盛りだくさん!

 

森のあちらこちらから子ども達の楽しそうな声が響きます…

上総堀りの井戸のポンプおもしろーい!

川を作ったら、靴がびしょびしょだー!

屋根に登ったら、降りられなくなっちゃった!

トカゲが手をかんだよ~!

マシュマロ焼いたら 丸焦げだ~!

ビー玉焼いたら キラキラきれい…!

焼き芋大成功!おいしーい!

ここに来なければできない体験ばかり、聞けなかった感想ばかりでした。

 

また今回も遠足に行くにあたり、沢山の方のご協力をいただきました。

グリーンフィールドクラブで収穫されたサツマイモをいただいたり、、

プレーパークのスタッフの方が私たちが到着するまでに 丁度よく薪を燃やしていてくださったり、

美味しいお弁当を作ってくれた お母さん!

楽しい遠足になったのも 陰で支えてくれた方がいたからこそです。

ありがとうございました。

遊び疲れた子どもたちの顔とおみやげ話が私たちからのお返しです。

 

今回、参加してくれた皆さん!ありがとうございました。

新しいお友たちもできました。秋もいっぱいみつけましたね。

今度交流館で会えたら、ぜひ感想を聞かせて下さい!待ってまーす!

 

さあ皆さんも 千葉市のプレーパーク「子どもたちの森公園」に行って、

自然を満喫してみませんか?

 

交流館のヒジキ…いやヒジヤでした \(^o^)/

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 投稿日:2015年10月19日 投稿者: